小型化

バッテリー〈5〉 (角川文庫)髪を切りました.ついでに染めましたが,今回はあんまり明るくしてないので「メッシュじゃなくなったね」という程度.あんまりわからないでしょう.それより短くなったインパクトの方がでかいはず.
美容師さんに「頭の形が良いから切りやすい」と言われました.以前にも「頭の形が良いから短い方が似合う」と言われたことがあるんですが,そんなに違うものなのか? まぁ自分としても短い方が好きなので,良いかなと思う.
実は前回は違う美容院で切ったのですが,やっぱり戻ってきました.髪切るときにあんまり細かく注文できないので(あんまり考えずに美容院行くので),お任せできる美容師さんじゃないと.こないだの美容院も悪くなかったけど,いつもの美容院の方がやっぱり安心.

髪切って小型化はおかしいか.
や,小さくなったのは他にもあって.ジーンズ買ったら1サイズ小さくなってました.実は春に買ったときもそうだったので2連続.小さくなるのはやはり嬉しいものではありますが,頻繁に買い替えの必要がある分お金がかかってしまうのは考えモノです.どっちがいいかは難しいところですね.

8月ももう終わり.今月は本を沢山読んだような気がする.月毎では今年1番です.お盆休みがあったから? 薄めの本が多かったから?
今日も一冊読了.バッテリーが遂に残すところあと1冊に.巧の変化が加速する.それに伴ってどんどん物語に惹きつけられます.続き物の最終巻を読む前って複雑な気分になる.早く先を読みたいという欲求と,まだまだずっと読んでいたいという欲求と.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です