夏の終わり

蝉の死骸を見る機会が増えてきました.夏も終わりですね.今宵も涼しい.
そんな今夜は明日のゼミ準備です.本当は来週だったのですが,来週だと学会翌日でしんどいので代わってもらいました.例によって発表直後はすぐ締切があるので,早めに発表資料を仕上げようって作戦.ですが,これまた例によってまだ出来上がってません.明日のゼミは内容を一部省く予感です.「しばらく締切ないと返って焦るな」と思ってから早くももう1月半.あっという間にまた波瀾万丈な日々が始まる.

今日は徹夜か.徹夜は無理か.まぁ頑張ろう.

こういう切羽詰ったときに限って,毎月恒例のものがやってきたりする.毎回重なってると思うのは気のせいなのか,ほとんど常に切羽詰っているせいなのか.いずれにしても困ったものです.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です