3日目

デザイナーズフォーラムは昨日で終了なのか,今日まで続いてるのかよくわかりませんが,とにかく東大3日目.デジタル設計手法のお話を聞きに行きました.ちょっとやってみようかな?と思いましたが,0.18umは試作してないんだよなぁ.

風の影〈下〉 (集英社文庫)今週末もまた実家に帰っています.往復でようやく下巻を読了.下巻は読み出したら止まらない.昨日の帰りとか,今日の往復とか,本当は本読みゼミの予習をしようと資料を鞄に入れていたのに,ついこっちの本を手にとってしまったのでした.ヌリアの手記〜ラストは次から次に真相が明らかになっていき,本を閉じ難いです.危ないと思いつつも,駅から家まで本読みながら歩いてました….

午後はちょっとだけ練習.実は一昨日ピッコロをゲット致しました.借りものです.
最初全然鳴らなくて参りましたが,1時間程吹いたら大分鳴ってきました.でも1時間くらいピッコロ吹くと疲れるんですよ…というわけでそこで終了.体力落ちたなぁ.でもピッコロは2時間も3時間も練習できるもんじゃないと思う.やっぱりフルートより体力使う気がします.あんなに小さい身体なのに.
しかし,こうして家でピッコロ吹いてると,自分のピッコロがまた欲しくなる.夏になったら買おうかな.お盆休みに旅行行かなければ買えるかな? いやいや,旅費(国内)と楽器代じゃ比べようもなく後者の方が高い.でもお盆休みに旅行するよりも研究頑張って国際学会に行く方が経済的じゃないか?とか.お盆休みはどこ行っても高いし,違うときに休暇とって旅行した方が…と思ったところで絶対まとまった休暇なんか取れないしなぁ.いろいろと迷う.こんなことで迷うのもただの現実逃避かもしれない.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です