受賞

起きて時計を見たら…なんと9時半! びっくりです.Ph.D.企画セッション「LSI分野における人に薦めたくなる博士課程」のパネリストを頼まれていたのですが,この開始が10時.すぐ着替えて,部屋出ました.昨日紛失して大騒ぎしていた携帯は受付に置いてありました.良かった良かった.
会場に着いたのがたぶん50分とか55分とか.会う人会う人に「携帯見付かった?」と聞かれ,なんだか申し訳ない気分になりました.

二日酔いがかなり酷かったですが,企画セッションもなんとか無事終了.
色んな話が聞けて楽しかったです.博士号取得者から話が聞けたのが良かった.それは昨日の飲み会もそうだったけど.博士行っても就職に困らないというのは,この業界だけみたいですね.理系ならみんなそうなのかなと思っていたのですが,違ったんですね.恵まれてるなぁ.
色んな話を聞く度に修了後の進路の選択肢が多くなる.今の希望は企業の研究所への就職ですが,他の色んな道もいいなぁと思う.まぁ,じっくり考えよう.

昼食はほとんど食べれませんでした(二日酔いで).夕方くらいでやっと復活.

Best Poster Award をいただいてしまいました.票がよっぽど分散したのではないかと思う.後輩やお友達票が集まったと予想します.それでも IEEE SSCS Japan Chapter と冠された賞を受賞歴に入れられるのが嬉しい.人脈は重要ということです,きっと.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です