合唱付

レクイエムの練習がありました.初合唱合わせ.合唱がつくと楽しい気がする.「気がする」というのは今日はあまりに特殊な配置 (客席に合唱,ステージにオケ,しかもオケは後ろ向き) だったため,雰囲気が掴めたような掴めなかったような….次回が楽しみ.

先週は昼に音出しをしてったせいか,音程は比較的良かったのですが,今日は昼に練習する時間がなく.音程が最悪でした.でも復帰2日目だと,鳴るのは鳴りますね.でもやっぱり不安定.高音域は不発が多かった….鳴ると楽しいのですが.

ピッコロの調達方法を考えないといけません.今はサークルのピッコロをお借りしています.しかし,残り2回の練習は日曜,本番も日曜.そして日曜は現役が分奏をしているのです.ピッコロ使うのは1回なので時間調整できますよって言ってくれているのですが,そこまで現役に迷惑かけたくない.
いっそこれを機に楽器を買ってしまいたいのですが.今年度の収入額を考えれば,ピッコロ買っても十分生活はできます(授業料も免除されれば).が,現時点ではそんなお金はないのです.困ったね.

でも実は某オケの方から YAMAHA のを借りられそう.これで練習しつつどうするか考えようと思います.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です