元に戻す

先週まで 9:15-24:50 研究室という理解不能な生活をしていましたが,一応一段落したので生活を戻そうと.GWくらいまで(確か)は,日付変わる前に帰って,9時前出勤だったのです.1時就寝6時起床が良いリズムと思います.5時間家で寝ないとどうしても駄目らしく,今日はかなりツラかった.1時半に帰ったのに何故か頑張って6時に起きてしまったため,4時間半睡眠.電車でたっぷり1時間寝たとはいえ,週末フル稼動だったし月曜らしく身が入りませんでした 今夜はしっかり早く帰ってきたので,1時に寝ます.うまく戻せるかな.

研究だけにどっぷりな生活も楽しいし良いんだけど,この週末で他にもやりたいことがあるのに気付いてしまった.やっぱり楽器もやりたい.もちろん,音楽鑑賞もしたいし,読書もしたいし,博士フォーラム等の課外活動(?)もしたい.研究以外にやりたいことが沢山あるのに気付いてしまったのは良かったのか悪かったのか.
きっと良かったんだろう.
時間の使い方の自由度の高い学生という身分ならば,きっと全部やることもできるはず.
我侭なんだな.全部やりたいだなんて.多少の我慢はしないといけないけど,うまくバランスとりたいなぁ.効率良い時間の使い方ができるようになるといいんだけど.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です