もう週末

火曜まで出張だったので,あっと言う間に金曜日になってしまいました.しかも,三日間の内2日間は午前にゼミ,木は夜演奏会.実質丸2日間くらいか.そりゃ仕事量も少ないわけですね.
のんびりしてる場合じゃないのは分かってても,発表後はついのんびりしてしまう.ゼミだ,演奏会だ,と言ってた今週は尚更研究に身が入らず.切り替えかけた状態で週末突入です.

そういえば,いつか大岡山へ受けに行った授業は,結局ゼミが微妙に被って受けられなくなってしまいました.でも先生に言って講義資料をget.今日読み始めてみたが早くも挫折しそう.元々電気の授業しか受けてないので,情報系の知識は欠落しているのです.この講義資料の前に他のことを勉強しないといけないかもしれない.なんて言い出すと勉強したいことなんて沢山ある.統計学,数値計算法,数理計画法?,他にもいっぱい.ゼミが無い日の午前中は勉強にしようかな…とやり出しても,忙しくなるとそれどころじゃなくなって,峠をこえると休みたくなって,それでやらなくなっちゃうんだな.意思が弱いんかな.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です