軽井沢

鳥人計画 (角川文庫)本日より出張です.軽井沢にやってきました.
14時半過ぎに家を出て,渋谷で軽く買い出ししつつ,17時半過ぎに軽井沢到着.本当はもう1本後の新幹線に乗るつもりが,1本早くなってしまった.行くまでの間に読みかけてる本を読み終えてしまいました.帰りどうしろっていうんだ.まぁ論文でも読むか,寝てるか,だな.
受付は18時からだし(チェックインはできるだろうけど),お腹空いてるし…てわけで,ホテルに行く前に夕飯.夕飯に定食を食べたくなるのは何故なんでしょうね.週末は大体外食だけど,割とそういう傾向にある.昨日の夕飯も定食だったが,今日の夕飯はその2倍弱のお値段.まぁ軽井沢じゃしょうがない.

学会受付を済ましたところでお友達に会ったので,荷物を置いて飲みに行きました.その後ホテルに戻ろうかというところで,駅近くで某研究室の方々などに遭遇.二次会からお邪魔しました.コテージに戻ったのは1時頃でしょうか.
色んな人と会えて,色んな人と話せるのが,学会の楽しいところ.今日も色んな種類のお話を聴けて楽しかった.明日の懇親会でも色んな人と会えると良いなぁ.もちろん,昼間のセッションも楽しみ.発表ないし明日は割と気楽にいけそうです.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です