喉が痛い

土曜に「完全回復しました」と書き,実際そうだったのですが,夕方くらいからまた喉が痛いです.もしかして,学生室が異常に乾燥しているとか? 夜が結構しんどかったので夕飯後にのど飴を買ってみました.そういえば,家に帰ってから思い出したけど,うがい薬を持っているんだった.明日になっても痛かったら試してみよう.

読み終えたのは昨日でしたが,2冊目読み終えました.
ふたりの証拠 (ハヤカワepi文庫)
1冊目を読んでいるときから薄々「もしかして?」と思っていることがあるのですが,それはまぁ3冊全部読み終えてから書くことにしましょう.1冊目は固有名詞が全く出てこなかったり,子供の作文だったり,で文体が一風変わっていましたが,その点2冊目は 固有名詞は出てくるし,主人公が成長してることもあってか,形式的には一般的な小説(?)に近い.様々な登場人物の様々なエピソードが出てきて,それぞれ詳しく知りたくなる.マティアスの心情もリュカの心情も直接的には書いてないけど,言動からすごくよく伝わり共感します.そしてまた最後に衝撃を受けて,3作目が早く読みたくなるのです.
さて,この物語はどのように幕を閉じるのか….

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です