葛根湯

数日前に風邪引いたっぽいことを書きましたが,どうやら治ったようです.「風邪か?」と思ったその日の内から葛根湯(買った)を服用し,喉が痛くなったらイソジンでうがい.早い内に対処すればすぐ治るんですね,と学習.すごいね,葛根湯.あと喉の痛みにはやっぱりイソジンがいいですね.とても楽になります.必需品だな,これからも.自分の住む部屋も研究室もとても乾燥する.せめて自分の部屋だけでも改善すべく,加湿器購入を検討中です.でも,濡れたタオルを部屋に干しとく…とかだけでもいいかな.ちょっと引越してからがんがんモノを買っているので,金銭感覚狂い気味.危ないです.

いつの間にやら,マツキヨのポイントが貯まっていました.カロリィメイト5箱がポイントで買えてしまった.せっかく風邪治ったのにカロリィメイトなんて不健康なもの買ってしまった.まぁそんな時期なのです.昨年の今頃と同じ某ワークショップへの予稿執筆中です.ちゃんと軽井沢へ行けると良いのですが.
投稿終えたら,次はもしかしたら某研究会の概要(abstract).まとまりそうになかったら,修論.博論の構想を練らなくてはなりません.自分の研究の夢を語るのは楽しいだろうけど難しい.

というわけで,年賀状まだ一枚も返してません,すみません.気長に待ってれば,その内寒中見舞が届く予定です.もう葉書は選んだんだけどなぁ.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です