いつの間に

キャンパス内でばったりサークルの友達に会いました。彼の住まいは私の実家と割と近い。
私「○○君(後輩)が独り暮らし始めたの知ってた?」
友「え。そうなの?!」
私「しかも9月から」
友「へぇぇ」
私「△△君(その友人)はいつからするの?」
友「もうしてるよ」
私「え?そうだったの?」
友「言わなかったっけ?」
私「聞いてないよー。私が独り暮らし始めたって言ったときはもう始めてた?」
友「あれ?それ聞いたっけ?」
もう滅茶苦茶ですね。以前は3人とも家遠かったのに、いつの間にやら3人とも大学近くで独り暮らし。皆考えることは同じか。片道1時間半弱はやっぱりツラい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です