続・新聞

以前某全国紙を試読しているという話をしましたが,月3千円とかは結構な出費だよな…と思ったら,産経新聞はネット配信をやっているんですね.産経Netviewというやつです.直近1週間の紙面が読める「週間パック」が315円/月.この額ならたまに読めなくても「もったいない」という気にならなくていいかなぁ…と思い加入してみました.日経でもやっていたら(実は試読は日経)日経のにしようと思ったのですが,ざっと探して無さそうだったのでとりあえず産経.お試しでも315円ならまぁ,という感じです.
1ヶ月読んであまりに微妙だったら,やっぱり日経を取ろうかなぁと思います.なんとか購読料を安く済ます方法はないだろうか.

複数紙読むべき,という話については各紙のWeb版が現実的なところかな…と思うのですが,量が半端ないですね.各紙WebのRSSをリーダに登録してここ2週間くらい眺めていますが,ちょっと負担が大きいのでこれは止めてしまう気がします.「購読している新聞が全面的に正しいわけじゃない」ことを念頭に読めばいいかなぁと割切ろうと.あとは「社説を敢えて読まない」とか.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です