初外出

2008年初外出先は研究室.そういえば初詣行き忘れました.やっぱりベートーヴェンの帰りに行けば良かったな….駅から家まで歩く途中に神社があるので,一瞬「初詣しようかしら」と思ったものの,寒さにめげました.なんせ2時半過ぎ.
というわけで実は年末から実家に帰ってましたが,今日自分の部屋に戻りました.次帰るのは修論発表後でしょうか.さほど遠くないし月2-3回帰ろうと思っているのですが,忙しい時期はなかなかそうも行きませんね(忙しくない時期っていつなんだかよく分からんが).

研究室行ったら,うちのグループ全員揃ってしまってました.まだ三日なのに.片や誰も来てないグループもありましたが,それが普通なのでしょうね.
とはいえ,お正月って時期的にあんまり休める時期じゃない.卒業する年だと卒論やら修論があるし,そうでなくても1月は学会や研究会の投稿締切があるので,「正月くらい全部忘れて遊ぼう!」とか不可能だ.正月休めるように日程組んで欲しいよなぁ,論文も投稿締切も.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です