新春

明けましておめでとうございます.
今年もどうぞよろしくお願い致します.

四季 春 (講談社文庫)迎春…つぅわけで,早速春を読み終えました.さすがに読み過ぎな気がしてきました.かつ遊び過ぎ.修論を書くべき身ですし,そろそろ自粛して,研究生活に戻ろうと思います.
春は読んだ気がしてて,6月頃に四季を読んだときは夏から読み出したのに,実は読んでないことに気付きました.でもVシリーズ読んでから読んで良かったと思う.同じシーンや関連したシーンが多く登場します.少々理解するのが難しいですが,非常に楽しめました.
森さんは「どのシリーズのどの本から読んでも、どんな順番で読んでも、まったく問題ありません」とおっしゃっていますし,Vシリーズ読む前に夏秋冬を読んだときも私はとっても楽しめました.どれから読んでも「あ,これってこういうことだったのか」という驚きはある.ただ,おそらくVシリーズやS&Mシリーズの方が読みやすいので,先にそれらを読んだ方が更に楽しめるのかもしれません.

さて,年明けに伴いまして(?),日記の仕様を少し変更しました.最近,mixiからの日記アクセスがかなりの割合を占めているのに,その人たちのアクセスはカウントできない…という非常にもったいないことに気付きまして.SaltAndPepper外から日記にアクセスした場合,一番下にトップと同じカウンタが入る仕様としました.
IP checkはしてますので,その後トップにアクセスした場合はカウントされないはず(例外はありますが).
我ながらせこいな.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です