新聞

某全国紙の試読を始めてみました.インターネット使い出してもう十数年が経つというのに,ネットニュースよりも新聞派な私.あ,TVは見ないので「ニュースを見る」というのは選択肢にありません.単純に活字を読むのが好きであること,ぱっと見たときの情報量が多いこと,が理由かな.例えば,大きく取り上げられているとか,写真とか,どんな記事があるかとか,とにかく色んな情報がすぐ分かるのがいい.

でも一紙を選んで,それだけを読むのはやっぱりバイアスかかってよろしくないかな,とも思う.かと言って,複数紙を購読する時間的余裕も金銭的余裕もない.実は今朝は読んだら面白くなって気付けば一時間.読み出すと止まりません.だからネットニュースを読む人もいる(Yahooなんかだと色んなサイトor新聞社の記事が読める).
両方組合すのがいいのが妥協案か.一紙購読して,大きめor気になる記事については,他紙の記事をcheckする,とか.それでも結構な時間がかかる気がするけど.

難しい.どうしようかなぁ.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です