講演会と呑み会

博士フォーラム主催の講演会がありました.博士号を取った先輩2人のお話と某社の方によるロジカルシンキングのお話.前半は座談会形式をとっていましたが,いきなり「なにか聴きたいことあればどうぞ」と会場に振ってもやっぱり質問は出ませんよね.最初に5分ずつでも10分ずつでも,2人からお話をもらってそれから質問…の方が良かったのかもしれない.後半に行く前に休憩があり,返すべきメールが結構来ていたので一旦研究室に戻る.メールを順に返信してたらすっかり時間が経ってしまって後半聴けず.残念.聴きたかったなぁ….

その後は呑み会でした.呑み会って久し振りな気がする.最近本当に日本酒呑まなくなったなぁ.焼酎とか泡盛に走ってします.なんかおじさん思考になってきた気が….

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です