ecute 立川

昨日今日と博士一貫コースの特別講義がありました。大岡山で 9:45-17:00 。久々の講義の上、この長時間…かなり疲れました。面白いのもあったし、つまらないのもあったし。他の専攻の人の研究の話を聞いたりするのは面白かったです。
で、1日講義の後に研究室へ行くのはしんどいので、終了後は帰宅。

南武線でなんとなく立川まで来てしまったので、ecuteを覗いてみることに。改札内が超キレイになっててびっくりしました。ecute改札内は食べ物やさんばっかりだったので、改札外も行ってみる。雑貨も服も売ってるのですが、店のセレクトがなかなか好みです。今度またゆっくり買いに来よう…と思ったそのとき、目の前にあったのは…眼鏡屋さん。KAMUROというお店なのですが、変わったデザインが多くついつい何個か試着。「でも高いからなぁ、買うのはまたいつかだなぁ」と思っていたのに、つい買ってしまいました。あーあ。

というわけで、眼鏡が3つになりました。
痛い出費です。でも気に入ったメガネを買えたので満足。
今月は、髪に色入れ直さないといけないし、革靴も新調しなくてはいけません。
大きめの出費が多いな…(っても眼鏡には敵わないけど)。普段の生活は節約しよう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です