2枚使い

出張前日にちょうど定期が切れたので今朝購入。先月から今月にかけては、初めて横浜線経由の定期にしてみたのですが、今月は更に新たな試み。自宅←→長津田のJR定期 と すずかけ台←→大岡山の東急定期 の 2 枚使いです。

  • 横浜線経由の快適さに慣れると山手線・中央線経由には戻れない
  • 来月は大岡山へ行く機会がちょっと多い
  • 大学から都心( = コンサートホール)へ何度か行く予定がある

という事情を考えると、これが妥協ラインかな、というわけです。
というわけで、初めて PASMO を手にしました。PASMOとSuicaって重ねて使えないんですよね。あぁ、でもこれは絶対いつか間違えるって。1ヶ月間 1 度も間違えなかったら奇跡だな…。

キャンディード序曲ってなんでこんなに泣けるんだろう。いつ聴いても泣けてくる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です