創業者

某社の会長さんとお話ししに行きました。博士フォーラムのメンバーで。時期が時期なので正直行くか迷ったのですが行って良かったです。普段聴けない話を聴いて、厳しいお言葉もいただいて。

博士課程進学というのは大変なリスクで確固とした目的を持たなきゃいけない。博士は就職難だったりで色々と恵まれないというがそれは当たり前のことだったのか、と。
偏ったつまらない人間にはなりたくないから、研究だけの博士になんかさらさらなる気はなかったけど。それだけじゃ足りないんだと思いました。

視野は広く。
学生にしか、大学でしかできないことをやる。
研究は最先端を。

冬に講演会で大学に来ます。すごい楽しみです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です