一貫コース編入

8時半就寝10時半起床@研究室。午後から博士一貫コースの編入合格証getと編入説明会のために大岡山へ。電車で見事に寝過ごしました。アラームかけてたのですが、サイレントモードにしていたために振動すらしなかったのです。前のSANYOのはマナーモードに関係なく振動の設定ができたのですが…なかなかかゆいところに手の届かない携帯であります。デザインは好きなんだけど、まだ全然使い慣れません。もう買って2ヶ月経つのですが。

一貫コースって博士課程進学みたいに「行きたいです」て言えば行けるものだと思ってたのですが、説明会では「4年で出られる力のある人を撰んだと信じています」と言っていたり、パンフレットには「博士課程定員の一部が一貫コース」と書いてあったり、もしかしたらそういうわけじゃないのかもしれません。まぁ、実際は希望者全員合格だけど建前でこう言って、定員の一部なのは希望者が一部だから、かもしれませんが。っていうかそうだろう。そうじゃないと思った方が幸せかもしれないけど…まぁ、いいやどっちでも。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です