異臭

研究室のある建物のペンキ塗りが昨日から始まりまして、ひどくシンナー臭かった。塗ってる場所の関係か、特に今日はひどかった。でもずっと部屋に居るとそんな臭いにも慣れてしまう。慣れって恐しい。外から部屋に入るとすごい臭うのに。
あまりのひどさに「今日は研究室休みにします」のメールが助教より流れました。ほとんどの人は帰っていったのですが、なんとなく帰らず。でも、明るい内しかペンキ塗りはしてなかったので、夕方にはだいぶ収まってました。良かった良かった。
「皆夜型になれば解決するのでは?」と思ったけど、そうもいかないですよね…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です