PC故障

研究室で使っているデスクトップが壊れました。この週末が停電だったので、先週末金曜はPCの電源を落として帰ったのです。今朝研究室着いて、PCの電源を入…らない?! というわけです。停電が終わって電気が復旧したときに一気に電流が流れることがあるらしく、それにやられたのではないかという説が濃厚です。あぁ、ショック。でもたぶんHDは大丈夫。まぁこれを機にCentOSを4.3から5にversion upするのも悪くないが…。
一応色々頑張ったのですが、どうにもなりそうもないので修理に出すことに。家のPCだったら修理なんて出さない (というか出せない、自作だから) のですが、なんせ大学のPCなので。やるだけやったらプロに任せて、自分は本業に専念しろというわけですね。
ノートPCもあるし、それ程は困ってません。明後日から2日間出張なので、まぁ来週頭くらいに戻ってくるといいなぁ…といったところ。

=Beethoven by Pletnev=

  • Pletnevは速いところはすごい速いけど、反対にすごい引っ張るところもあるので、全体の演奏時間は短めか普通くらいみたいです。たぶん。
  • 第九の3楽章のテンポが速くて、すごくリズミカルです。とっても楽しい曲になってます。Adagioって感じじゃない…でもメロディーは美しい。
  • 英雄の4楽章も速い。しかしあんなに金管がカッコいいフィナーレは初めて聴いた。もっとも、そんなに沢山の英雄を聴いたわけじゃないので、なんともアテにはなりませんが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です