八甲田

青森・函館旅行1日目。後日写真up予定なので簡単に。

朝9時の新幹線で八戸へ。駅弁を買いつつ、八戸から特急に乗り替えて青森で下車。バスに乗り換えて八甲田ロープウェイで下車。ホテルに着いたのが15時前。この辺りは駅から観光地まで距離があるからちょっと不便です。しょうがないけど。
荷物だけ置いて、ロープウェイで山頂へ。曇ってたのは残念。でもロープウェイからの眺めはなかなか。いつか晴れてるときに来たいですね、是非。ゴードラインを半分だけ散策。
夕飯までまだ時間があるので、バスで1つ先の城ケ倉温泉まで行って、城ケ倉大橋を観てきました。立派な橋でもっと近くでゆっくり見たかったのですが、バスの時間があったので少し遠めの位置から眺めるに留まりました。残念。こういう場所の観光はやっぱり車がないと不便ですね。
夜はボリュームたっぷりの夕食と温泉。沢山歩いた疲れもすっかり癒されました。

参考までにこの日の分のblog

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です