東京湾

東京湾大華火祭に行ってきました。今年もお台場海浜公園。
この花火大会って何度も行っているのですが、ここでしか見たことがありません。他のとこからも見てみたい気がします。あとは船から見るってのも是非やってみたい。…まぁ、それはそれとして。
打ち上げ場所がはっきり分からなくて、適当に座ったら丁度木に隠れてしまうスポットでして…周囲の人が次々と移動を始めてました。「せっかくだからちゃんと見たい」「他の場所探しに行ってる間にこの場所が埋まることはない」ということで私らも移動。なんとか見えるところを発見。多少は隠れたけど、しっかり堪能できました。今年も大迫力だった。
途中、死ぬ直前のセミが近くで暴れていてちょっと周辺で騒いでました。セミがこんなに近くで歩いてるの初めて見た!と感激して携帯で写真撮ろうとしたんだけど、暗くてうまく撮れず。残念。コオロギなんかも歩いてました。

ここのいいところは花火前後にキレイ夜景も楽しめることかな、といつも思う。ただ帰りの混雑は尋常じゃないですが…今年は夜景見つつ、しゃべったり、食べたり、で時間潰して帰途についたので大混雑には巻き込まれませんでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です