休日

ホントは回路試作で今週末は潰れると思って今日の予定は空けていたのですが、試作を(今回もまた)パスしてしまったので、急に休みが降ってきたというか沸いてきたというか。というわけで色々お出掛け。

シベリウス:作品集チャイコフスキー : 交響曲第6番「悲愴」&幻想序曲「ロメオとジュリエット」うっかりポイントがあることに気付いてしまったのでタワレコへ。使い道が決まったとか言ってたくせに、他のCDに使ってしまった。悩みに悩んでこの2枚。泣く泣く諦めたのは、ゲルギエフのショス5&9(実は持ってない)、バーンスタインの第九。バーンスタインのはベルリンの壁を記念してクリスマスに5カ国(だっけ?)のオケが合同で第九を演奏したときのライヴ版。以前試聴で聴いたことがあってこれは是非欲しいと思ったのです。でも真夏に第九買うのもな…と思ってやめました。

クーポンをもらってたのでマックで昼食。ポテトにやられ、気持悪くなる。最近ポテトのMは食べきれない。もうやめようと食べる度に思うのについ安さで買ってしまう。
そのまましばし休憩。そこへ先輩よりメール。「17時に池袋来れない?」と飲みのお誘い。この方たちの呑みはいつも突然ですが、やっぱり今日も突然なのでした。

メール来たのは14時頃だったので3時間は潰さないといけない。しかし、電気屋でイヤフォン購入→高円寺で服物色であっという間に潰れました。むしろ足りなかった…服は買えず。残念。

で、その飲み会ですが、サークルの1つ上の先輩たちが主たるメンバー。懐しい面々に会えたし、近況その他色んな話を聞けたし、非常に楽しかったです
社会人の皆様方、ご馳走様でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です