研究以外

博士課程に進むのに、研究以外の仕事を増やすのはよくないのかもしれない。でも研究以外のこともやりたくて進学を選んだのだから、それはそれでよかろう。色んな人に接したいし、色んな世界に接したい。そう思って進学を選んだのだから。もちろんキッカケは2年間じゃ研究し足りないと思ったことだけど。
自分の研究だけに引きこもるなんて、私には無理。
でも研究が本業だから、ちゃんと両方できるようにしないとね。やっぱ並列処理を身に付けねば…。

ってわけで、博士フォーラムの幹事とやらを引き受けることにしました。しかし人が足りないらしい…。明日辺り?電気系博士の人たち全体に募集メールを流すっぽしいので、それで集まると良いのですが。

全然話は変わりますが…ショスタコーヴィチはやはり天才ですね。こんなカッコイイ曲を書くなんて。と、例によって11番を聴きながら思った朝でした。
しばらくプレトニョフがお気に入りだったのですが、改めて聴くとヤンソンスもやっぱりたまらなく良い。(>_<)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です