後半戦

気付けば今年も後半戦に突入。そういえば昨日で半分だったのね。すっかり忘れてました。
1日遅れですが、現実逃避しつつ、半年振り返り。

まず、何はなくとも演奏会。2007年上半期に行った演奏会、上位3つくらい書いてみますか。

  1. 6/2:ロシア・ナショナル管弦楽団&プレトニョフ…ショス5
  2. 6/5:ロシア・ナショナル管弦楽団&プレトニョフ…チャイ5
  3. 4/18:NHK交響楽団&小林研一郎…幻想交響曲

もう迷わずこの順位でしょう。年末には1年間でランキングしたいのですが、きっと迷うだろうなぁ。11月12月が楽しみでたまらない。今月のインバルのマーラーも期待。

今年は楽器を週1で吹くのを目標に掲げたのですが、全くできてません。完全に月1です。後半はもう少し吹こう。とりあえず2週に1度くらいは吹くようにしたい。いきなり増やすのは無理だから、まずはここから。
しかしその前にやはり新しいフルートが欲しい。しかしお金がない…。

最後に本業。
1-3月にインターンシップで企業の様子を見つつ、2月に進学決意。一貫コース希望は出して審査とかあったっぽいのですが、それに通ったのか不明。大丈夫なのかしら…。なんか昨年度に増して慌しい今年度。進学云々も関係なくはないが、たぶん実験TAも一因かも。土日在宅率が確実に上がっている。
締切に追われつつ、勉強しなきゃいけないこともいっぱい。締切は嫌いだけど、研究や勉強は楽しい。ただ能力が追い付かないのがツラいので、ここはもう頑張るしかないな。
体調崩さない程度にね。これ重要。5月末に休んで以来割と気を遣ってるつもりです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です