研究計画

なんか毎月書類書いてる気がしてきました。や、実際そうなんですが。5月に学振申請、6月に電気系博士一貫コース移行申請、7月に全学博士一貫コース編入申請。同じような内容なんだから、全部同じ書式にしてくれればいいのに(6月提出書類は形式自由でしたが)。研究計画とかです。そのまま提出するのも嫌なので(この短期間でも後から読むと気になるところがある)、ちょっとずつ変えてたり。
文章書く練習、足りてない知識の補充、専門外の人に説明する練習、と思えばマイナスばかりではないだろうが、しかし時期が時期…勘弁して欲しい。

なんか今年度入って妙に忙しい気がして「昨年はこんなに忙しくなかった気がするんですが…」と話したら、あっさり「実験がいけないんだよ」と返されました。確かに週2回片道60分弱(ドアtoドア)で2時間の実験に行くのは結構な拘束になっている。これが午前ならまだいいのに、15時-17時とかだからタチが悪い。あと3週間ばかしの辛抱です。その間に締切が3回。途方に暮れる気すらなくなる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です