一段落

論文誌締切でした。といっても、昨日の時点でほぼ終わっていたので修羅場というわけでもなく。割と平和な締切だった。
昨年11月に某学会に投稿してからずっとやってた内容がここで一段落。やっと先に進めます。課題は天こ盛りなのです。でも先に進めるのは嬉しい。別に11月から半年以上もあったんだから先に進めただろうという気がするのですが、どうも目の前にある発表をこなすので精一杯になってしまう。並行してできるようにならないとこの先やってけない。と、これは自分自身の課題ですね。

夜は先輩と飲みに行きました。空腹に麦酒はよく効き、しかも昨晩あまり寝てないとあって、終わりの方は強烈な睡魔に襲われて大変でした。でも楽しかった。考え方が近い人と話すのは「自分のような考え方もありなんだな」と思えて安心できる。
前飲みに行ったときと同じ店に行ったら、同じ席に案内されました。
というのはどうでもよく、私はどうも話を振るのが苦手なように思う。振られれば話すし、話し出せば話すんだけど、話題を提供するのが苦手みたい。性格なのかもしれないけど、なんとかしたいなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です