運動靴

行く予定でなかった打合せに急遽参加することになり行ってきました。急遽と言っても、もともと参加することになるかも…という話はあったので、シャツは持って行ってたのですが…あんまりよく考えてなかったので(というか朝急いでいたので)靴がスニーカー。あ、スーツは月曜の中間発表で使ったまま置きっ放しでした。スニーカーでも黒のキレイなやつとか材質が皮とかだったらまだいいですが、コンバースのグレイ。しかも履き古されてる感じ。まぁ足元まで誰も気にしないだろう、と信じて行ってきました。

そもそも、明後日締切で今日打合せに参加するのは全然乗り気じゃなかったのですが、行って良かった。非常に面白かったです。前半戦2時間で集中力をほとんど使い果たし、後半はなかなか頭に入りませんでしたが… まぁ自分の研究内容と近いのもどっちかって言うと前半の方だったので、仕方ないでしょう。きっと。
つい、こういうのも楽しそうだなぁ と思ってしまいました。
あまりに話が抽象的なので一応超簡単に分野を書いとくと、私の研究分野は電源解析、今日面白そうと思ったのは製造ばらつきのお話。

右上は最近のハマりです。弦楽四重奏曲集。Dvorakのアメリカ、Borodinの2番、Shostakovichの8番…とまぁおいしいCD。Borodinは本当に名曲ですね。毎朝の通学はこの曲で始まり、この曲で終わります(通学時間がCD1枚分より長いので2周目に入ってしまう)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です