中間発表

発表自体は無事終了。ただ、質疑で撃沈でした。もう学内発表がトラウマになりそうです。
答えられない質問に対して何とか答えようと考え込んでしまうのがマズい。答えが沈黙というのはかなり気まずい。質問の意図が分からないのもあり、学会発表との違いに戸惑う(学会発表でも発表はやっぱり苦手ですが)。そういう質問は今になって考えても答えが分からない。
もちろん自分の勉強不足で答えられなかったのもあり。

それでも前回の構想発表よりはマシだったか。ある程度まとまったものではなく、これからやることについて発表するのが下手なのはビジョンがはっきりしてないせいだろうなぁ…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です