3日前

なんかしょっちゅうカウントダウンしている気がする.今日は中間発表3日前です.
中間発表の発表時間は8分なので短いくらいなのですが,学内向けに発表しないといけないので学会の発表資料を削るだけってわけにもいかない.学内発表向けスライドがまだ出来てない.更に研究の概要をA4用紙1枚にまとめないといけない.日本語と英語が1枚ずつ.まだ日本語しかできてません(しかも修正中).英語はこれから.今日中に概要だけでも終わらせたいところだが,終わるのかしら.

「3日後には全てが終わる」という思いと「3日で本当に終わるのか?」という思いと.ていうか日曜午後に発表練習があるのを考えると,半分の1日半で完成に持ってかないといけない.途中先生や先輩に見てもらうことを考えると更に短くなる.やっぱり後者の思いが強い.まぁ、やるしかないが.

うちの研究室はやはり他と比べて忙しいのかもしれない.中間発表当日が学会投稿締切の人と,翌日が研究会発表(しかも違うネタ)の人と,5日後が論文誌締切の人と,….かくいう私は論文誌締切が後に待ち構えてる人です.6月って締切とか多いのかな? 何もそんな時期に中間発表やらなくていいのに.
とはいえ,暇な時期なんてないってのもまた事実.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です