肩痛腰痛

毎日こんなこと言っている気がしますが。肩が痛いです。腰も痛い。どっちも波があって常にというわけではないのですが。ピーク時は尋常じゃないです。特に腰。どうやらずっと立ってるとツラいみたいです。なのでラッシュは避けることにします。しかし、なんでこんなにお婆ちゃんになってるの、ワタシ。

いい加減なにか対策を考えた方が良い気がしてきました。腰痛に関して。
とりあえず思い付くのは、腹筋背筋。あと水泳か。あぁ久々に泳ぎたいなぁ…。しかし手頃なプールがないのが悲しい。大岡山にはあるのにすずかけ台にはないなんて不公平過ぎる。地元にはあるのですが、徒歩20分前後?とかかかるので手頃とは言い難い。とりあえず腹筋背筋から始めようか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です