生活改善

母からもらったクッションのお陰か腰痛はすっかり懐かしい存在となっていたのですが。また最近痛いです。肩もかなり。なんか久々に研究室のベッドに寝て以来腰痛な気がするのは気のせい?肩はいっつも右肩で鞄持ってるせいかも。私の鞄はかなり重い(らしい)。PCが重さにかなり貢献してるのは確かだが入ってなくても重い。
あと慢性的な眠気など。

もうトシなのかしら…もう少し健康に気を使おうか。てわけで考えてみる。。

  • 鞄をリュックに変える(平日だけでも)
  • 風呂は夜入る
  • 睡眠時間6時間確保(緊急時以外)
  • 急行で帰る(=終電まで居ない)

これ全部できたら革命的。特に後半2つ。
でも今日は21時半に研究室出ました。明日は9時から博士の発表会聴きに行くので、逆算した結果こうなりました。さて何日もつかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です