夏の計画

うちの研究室は夏休みが9日間。夏休みというか、お盆休みですね。短いので細々とした予定で埋まってしまい、一昨年の夏まで恒例だった夏の独り旅を昨年はしなかったのですが…今年こそやっぱり行こうかと画策中です。というわけで、どこがいいかなぁ?と色々考えてました。現実逃避極まりないですね。

「また?」と言われそうですが、やっぱり行きたいのは九州でして。今考えてるのは、鹿児島へ飛行機で行って、その後18きっぷで熊本→大分→福岡、という感じでしょうか。大分まではほぼ決定ですが、福岡は分かりません。なんか春に行けそうだし(学会でだけど)。熊本→大分というルートを使いたいなぁ…と思ってこのルートなのですが、これだと長崎に行けない。前に長崎行ったとき、佐世保の辺りに行けなかったのでその辺も行きたいと思ってるのですが。うーん、鹿児島→熊本→大分→福岡→長崎…で飛行機で帰京?…明らかに日数が足りない。現実的に考えると南九州旅行として、鹿児島→熊本→大分→東京、ですね。最後を飛行機か夜行か…お金があんまりないからなぁ。夜行かなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です