直帰

毎週火曜と金曜は学生実験です。金曜は2週連続で家から直接行ってるのですが、火曜は午前にゼミがあるのでできません。というわけで、今日は実験後直帰することにしました。理由は金曜に直接実験室行くのと同じで、移動時間がもったいないから。私が今研究室でやっていることで家でできないことってほとんどないのです。特に今日は明後日のゼミ発表準備をしたかったので尚更(プレゼン準備なのでノートPCがあれば良い)。

ビゼー:アルルの女せっかく移動時間が節約できたので、浮いた時間で楽器を吹くことに。最近ビゼーの作品集を聴きまくってまして、この中の「アルルの女第2組曲」に激しくハマり中。ビゼーの曲はフルートがとってもキレイで、しかも私のツボなので、聴いてると楽器が吹きたくなるのです。我慢し切れなくなって、今日吹いたのでした。2ヶ月振りくらいに楽器吹いたかも。
でもブランクの割には気持良く鳴らせました。やはり本領発揮、というところまではいけないのですが。
楽しかった。吹く度に「ちょくちょく時間見付けて吹くようにしよう」と思うんだけどね。なかなか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です