修士初

修士課程入って初、研究室お休みしてしまいました。
今日はゼミ当番だったので、昨夜中に準備をしなくてはならず、頑張ってみようと思ったのですが…やはり無理でした。身体がついていかず。もっと早くから準備しとけば昨夜はゆっくり休めたのでしょうが、一昨日までは学振でそれどころじゃなかったのです。最初から学振終わってから作る気でした。もっと余裕をもって色々準備しないといけないのだなぁ、と痛切に感じたわけですが、「前日に風邪引くかもしれないんだから、早めにゼミ準備しとこう」なんて思えるはずもなく。うーん、難しい。

麻疹ブームなこともあり、周囲が病院に行け行けと五月蝿いので、行ってきました。風邪くらいで病院行くなんて…という気がしてしまう。「どうせ誰にも会わないし」と超テキトーな格好で歩いてたら、なんとまた某社の方にお会いしてしまいました。はぁ
熱を病院で測ったら36.8℃あってびっくり。昨夜はぴったり36℃だったのに。昼間だから上がったのかな? でもまぁ風邪です。
「何が一番つらいですか?」
「喉と鼻水ですかねぇ…」
「疲れは?」
「あ、疲れはかなり」
「無理せずしっかり休んで下さいね」
無理しなかったら風邪引かなかったろうなぁ。薬剤師さんにも「風邪は対処療法しかないですから、しっかり休まないとなかなか治りませんよ」と釘を刺されてしまった。
そんなこと言われてもなぁ。

そして病院帰りにスーパーへカロリィメイトを買いに行く私。ストックがなくなってしまったのです。凝りずにまた無理する気満々です。まぁ、しばらくはしないと思うけど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です