締切前日

学振申請書の締切が明日です.手っ取り早く説明すれば,博士課程の学生を対象にした研究奨励金をもらうための申請書の締切が明日.通ればお金に困らない博士課程生活を送れるわけです.ちなみにめっちゃ適当な説明なので,鵜呑みにしないで下さい.

先生との会話.
「締切いつなの?」
「…明日です」 ← 「あぁ,怒られる〜」と思いつつ,
「あぁ,いつも通りだね」
あっさり.もはや驚きもしないそうです.すみません.こんなギリギリでも驚かないようにしてしまったのは間違いなく私のせいでしょう….あ,でも先輩の修論もギリギリだったからなぁ.

そんなわけで研究室泊まりでした.
土曜夜(日曜早朝)は4時間睡眠.日曜夜は2時間+3時間睡眠.久々に頑張ってるせいか,体調悪くなってます.風邪気味.なんか机で寝たり,ベッドに倒れても布団被らなかったり,なせいでしょうか….

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です