終電

終電は23:31発。研究室から駅までは8分程。なので、いつも20分くらいに研究室を出ます。というわけで、いつも通りの時間に研究室を出たのですが…何故か終電に間に合わず でも泊まる気力どころか、研究室に戻る気力もなかったので、別ルートで帰ることにしました。定期は山手線経由ですが、横浜線経由なら終電は23:45なのです。横浜線だと金曜日でも大体途中で座れるし、楽ちんです。空いてるし。ぐっすりでした。
しかし、その後の先輩の情報により、実は23:45の電車でも山手線経由で帰れることが発覚。若干渋谷の乗換えを急がないといけないのですが、おそらく接続していると思われる。というわけで、通学3年目にして終電が1本遅くなったのでした。
でも色々な事情?でたぶん今まで通りの電車で帰ると思いますが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です