マラ1と旧友

「行けなくなったので」って後輩からチケットを譲っていただきました.

  • NHK交響楽団/金聖響@オーチャード 15:30play
    • メンデルスゾーン:序曲「フィンガルの洞窟」
    • ヴォーン=ウィリアムズ:Tuba協奏曲 (Tub.池田幸広)
    • マーラー:交響曲第1番

今年3度目のプロオケの演奏会は,またしてもN響.実は今年はまだN響しか行ってません.
すっごい久し振りにフルートトップが神田さんでした(私の聴きに行くのは何故か中野さん続きだった).やっと会えた!! と勝手に思ってました.やっぱり神田さんの音色が好きなのです.素敵だ.
珍しいTuba協奏曲ですが,「あぁ,アメリカンだ…」と思いつつうとうとしてしまいました.半分も聴けてないかもしれません.
マーラー1番は,なんせ前回聴いたのが,ヤンソンス&ロイヤル・コンセルトヘボウだったもので,それと比較して聴き劣りしてしまうのは仕方ないか.というか,頭の木管ががたがただったのが気になりました.ホルンががんがんに鳴ってたのはかなり気持ち良かったですが.

夜は,高校の部活の友達で呑み会でした.
卒業以来5年振りとかに会ったコにも会えたり楽しかった.社会人ばっかでしたね.もう2年目の人たちももちろんいて社会人の様子を垣間見たりしました.

[update]
イタリア出張の写真を少し増やしてみました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です