購入計画

一昨日演奏会へ行ったので、大量のビラをget。いつもより多いのは、秋の演奏会の発売が近いのと、国内プロオケの来期のプログラムが発表になったのと、…てとこか?

私的に”買い”なのは、

  • ヤンソンス&バイエルン放送響
  • 井上道義のショスタコーヴィチ交響曲全曲演奏プロジェクト
  • N響のA定期(冬)

といったところ。なんと言ってもショスタコです。昨年から話は聞いていたものの詳細不明で「本当にやるのか?」と心配してたのですが…日程とオケが出てました。しかし時間と値段が書いてない。そして場所は日比谷公会堂…ここは行ったことないんだけど、どんなもんなんだろうか。せっかくだから全部行きたいのですが、セット券とか出るのかな? 15曲8公演でいくらなんだろう。1公演3000円としても、2.4万。なかなかの額。ヤンソンスは4000円が3公演(全部行く気?)、N響は1シーズン3公演で4000円。全部買ったら4万はいく。すごい。とはいえ、他にも行きたい演奏会あるし、全部は買わないはずです…たぶん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です