Fl会

おさらい会がありまして、ステマネとしてお手伝い。
したらものすごく色んな人に「なんで吹かないのか」と言われてしまいました…。いや、3月は確実に吹く時間がなかったので(実際2月の本番以来吹いてない)、止めておこうと思ったのです。フルートオーケストラだけ出るのも微妙かなぁ…と思って。したら、フルートオーケストラの本番だけで乗ってる方もいたようで(主に東工大オケOB?)。やっぱり乗れば良かったかもしれない…と思ったのでした。
来年はまたソロのようですが、なんとか出たいと思います。できれば2,3本のアンサンブルの方がいいのですが。ソロは嫌いだ。1人で吹いて何が楽しい。(や、1人で吹いたって楽しいけどね…)

ここ10年くらいの東工大オケFluteパートは、ほとんどの人が同じ先生のレッスンについてます。というわけで、フルート会でした。先日の追いコンよりよっぽど追いコンっぽかったです。時期もちょうどいいから、いっそ毎年追いコンと一緒にしちゃえばいいのにって話してました。
上は13年生から下は2年生まで(今日から4月ですから)。Pメールを知らない世代にジェネレーションギャップを感じつつ、昔のオケの話が聴けたり、現役と話したり。そう、現役と話す機会が今までずっと無かったので…やっと存在をアピールできたかしら。
楽しかった

今月からはコンスタントに部室へ行きたいつもりです。(でも知らない人ばっかですぐめげるかも)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です