金曜日

先週金曜の終電は「今日金曜だよね?」と思わず口にしてしまう程の空き具合だったのですが、今日はその反動?
大々混雑の山手線でやっと新宿に着いたら、中央線はドア故障で点検中。ホームから人が溢れていた。ヒドい。あまりに人がいた為に前方の合図が見えなかったらしく駅員さんが非常に困ってました。
「合図見えませーん」

中央線は20分くらい待ったら乗れました。10分くらいで電車は来たのですが、「1本待てば絶対空く」と確信していたので無理せず乗らず。正解でした。
途中の「阿佐ヶ谷駅で非常停止ボタンが押されたため…」とかで、結局いつもより4,50分遅れで地元到着。

駅を出たら外は激寒で「今日はもう散々だわ…」と思いながらの帰り道。歩いてる途中でインターン先の方に遭遇。まさかこんなとこで再会するとは! 家まで少しだったのでちょこっとしか話せませんでしたが、楽しかったし嬉しかった。
これも電車が遅れたお陰と思ったら、まぁ良かったかなという気になりました♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です