発表終了

というわけで本日発表で御座いました。学会での口頭発表は夏の通信学会に続いて2度目。前回「緊張のせいか声が暗い」と言われてしまったのですが、今回もまた「暗い人のようでした」と同じようなことを言われてしまいました 「声は明るく!」と思って発表に臨んだのですが…緊張で喉が乾いて、声が枯れてしまった。
質問がいっぱいあったということは、それだけ興味もってもらえたってことだと思うので(きっと)、それは非常に嬉しいことですね。

演奏会の本番は緊張することはないけど、発表はどうも駄目だ。慣れたら緊張しなくなるのかなぁ。緊張してしまうのは、自信がないというのも一因なのですが。まぁしっかり勉強しろってことか。
やっぱり学会ってのはモチベーションが上がる。

夜は皆でひつまぶしを食べに行きました。美味しかった♪
その後はもちろん呑み会。閉店まで呑んで、ホテルに戻ったのは4時頃でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です