ネット開通

そしてイタリア最終日。土曜夜に着いて、丸4日とちょっとの滞在。短い間だったが、色々あった。非常に良い国でした。ミラノ観光はもういいけど、イタリアには是非また来たいと思う。あ、ヴェネチアはそれとは別に行く。
4日でも愛着はわくもんで、正直帰りたくない…とか思いつつ。空港行きのバスへ乗る。

実は学会後に2泊したホテルではインターネットが使えず、久々のインターネット接続となったのが、マルペンサ空港でした。溜まったメールをチェックしつつ、返信できるのには返信しつつ、帰国翌日に発表練習があることに驚愕し、イタリアを発つのを前にしてもう一気に現実が見えてくる。
イタリアこんだけ楽しんだんだから、帰国したらその分頑張らないといけないのです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です