休暇

学会後1日だけ休暇をとった本日。1日観光です。

朝8時前の電車に乗って、いざヴェネチアへ。水と音楽の都です。色んなところで毎日コンサートをやっているようで、しかも周囲は水に囲まれ…いいなぁ。ヴェネチアに来て、今更気付いたのですが私は「太陽が水に反射した光」に弱い。このキラキラを見るだけで泣きそうになってしまうのです。
ヴェネチア観光が4時間で足りるはずもなく。というか丸1日でも足らないなぁ、きっと。最低でも一週間くらいは滞在したいですね。卒業独り旅はヴェネチア一週間の旅、と決定しました。一週間と言わず、老後は是非この地で過ごしたいと思う。

夜はスカラ座へ。イタリアといえばオペラです
本場でオペラを聴けるというその事実だけでもう大興奮。スカラ座に入った瞬間のロビーに興奮し、自分の席のあるBoxからの眺めに興奮し、オケピから聴こえてくる様々な楽器の音に興奮し。もう開演前から大興奮でした。もちろんオペラも目一杯楽しみました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です