学会聴講

面白そうなセッションを選んで聞きに行くものの,半分くらいしか内容が分かりません.語学力よりも知識の無さが大きい気がします.大文字の略称がほとんど分からない.おそらく日本語で聴いたところで,理解度は1割か2割しか上がらない,きっと.

頭の回転が追いついてない.たぶん耳は追いつきそう.普段自分が英文読むスピードよりも早く話されたら分かるはずもなく,たぶんその状態.どんだけ英文読むのが遅いんだという話です.最近英文読んでないからなー.受験生時代は速単やりまくっただけあって,それなりのスピードで英文読んでいたのですが.やっぱり論文ちゃんと読もう,と決心.

しかしさすがはイタリア.昼も夜も量が多かった….

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です