なにオタ

昨晩の呑み会は普通に終電くらいの時間で解散だったので,帰って1時.すぐ寝て,今朝起きたら…6時でした.お酒入ってるとよく眠れるのか,目覚めが良いのです.でもさすがに6時に布団から出る気はしなかったので(たぶんインターン終わって腑抜け気味),二度寝.結局起きたのは7時…うーん.まいいか.休んでもられないのです.

さてタイトルの件.
昨晩の呑み会のときに「なにオタなの? 絶対なんかのオタクだと思うんだよね」と言われました.どういう意味だ(笑).会話の流れとしてはPC昔から触ってるが(お互いそうだった),それで何をしてるのかって話.言われてみるとなんだろう…プログラミングは触り程度にしかできないし,ゲームはほとんどしないし,サーバ関係に特に強いわけでもなし,Windowsに詳しいわけでも,Linuxに詳しいわけでもない.ハードも別に強くない.やっぱ「昔から触ってる分,人よりちょっと詳しいだけ」なレベルだなぁ.

PCから離れても特に何かに詳しいわけじゃないです.クラシック音楽は好きだけど,ショスタコーヴィチは好きだけど,皆が思ってる程詳しくない.あくまで「ちょっと知ってるレベル」です,やっぱり.コアなトークにはついてけません.

常々思ってることですが,やはり色々中途半端なのです,私は.「これならそこらの人には負けない」という何かを身につけたいものですね.
(博士課程行くんだったら,是非とも研究面でそう言えるようになりたいもんですが)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です