新車両

毎週友達や先輩の演奏会に行って、もう3週目。

  • Einfaltige Musikanten/小倉啓介 13:30play@大田区民プラザ
    • モーツァルト:「フィガロの結婚」序曲
    • モーツァルト:Pf協奏曲第24番 (pf.伊藤わか奈)
    • シューベルト:交響曲第9番「ザ・グレート」

実は14時開演だと思い込んでました。家出るときに急に「会場って下丸子でいいんだよね…?」と心配になり調べてみたら、会場は合ってたけど「13:30開演じゃん!」というわけでした。時既に遅し。フィガロは聴けず、ピアコンの2楽章からでした。
ここ数日色々あって、心身共に疲れ切っていたのですが、サークルの先輩同輩後輩の演奏するのを見て聴いて、大分元気をもらえました。オケ自体も以前聴いたより良かった気がしますが…前回行ったのも随分前なのでちゃんと比べられてるかはよく分かりません。とりあえず、中プロのClとFgが超キレイで聴き惚れました。聴き惚れつつ寝てしまいましたが

帰りの電車で念願の中央線新車両に乗れました♪ 変な感じです。山手線に乗ってる気分だ。あと車掌さんの声が聴けないのは寂しいですね、やっぱり。中央線は面白い車掌さんが多いのです。まぁしょうがないのかなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です