枝毛

昨日あたりから枝毛が気になってしょうがない。ふと下を向いたときに前髪の毛先が視界に入ったので、じっと見てみたらすごいのなんの。ちょうど前髪が伸びていたこともあり、鏡も見ずにざくざく切ってしまったのですが。切っても切ってもまだあるんです。全部切ってしまったら前髪なくなってしまうんじゃなかろうか…ってくらい。横髪とか後ろ髪は見えないので、枝毛の有無は未確認ですが、前髪がこれじゃあ相当あるんだろうなぁ。
薄々気付いてはいたけど、やっぱり相当痛んでますね。心当りなんかあり過ぎてどれが致命的なのか分かりません。夏に二度染めで赤髪にしたのが一番マズかった気がするけど。あとは不規則な生活とか?

春になったらまた染めようと思ってたんだけど、その前に痛んだ部分をばっさり切った方がいいかもしれない。といって、ばっさい切る程長くないんですが…。美容院でトリートメントしてもらおうかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です